ビバ、ハリウッド! 〜M:i:III〜

『M:i:III』みました。

変装、してみたいよね。この映画のトム・クルーズみたいに。チェコ人のバックパッカーとか。バチカンの神父とか。作業員とか。あと、個人的には初老の金持ちの男に化けてみたいね。昭和を思わせるかちっとした暗い色のコートに、首には赤暗色のマフラーとか巻いて。それでゆっくり歩く。落語家みたいな顔してちょっとうつむき加減で。そんでもって、ソーシャル・ハッキングしてみたい。でも金かかりそう。


よくできた映画だと思う。ハラハラし通しだった。同僚の女性エージェントの頭の中に埋め込まれた爆弾が破裂して目が変になった顔は怖かった。そういう夢を見たことがあるんですよ、人を激しく揺さぶってたら目が変になるっていう。ゼリーの中に空気の泡みたいのが入っちゃって。でも、あの夢は何だったんだろう?やっぱり、無意識下の願望?他にも変な夢をいろいろ見るけど、やっぱり全部自分の暗い願望なのか!?
映画に戻ると、夫婦愛、いいね!悪人はちゃんと最後に死ぬし!最高!ハリウッド映画はこうあるべき!こういう映画を作るハリウッドの技術、ちゃんと後世に伝えていってほしいね。